小径あるけば

ROCK大好き、GLAY大好き、映画、読書大好きな小径が日々の生活の中で、興味を持った色々な物や出来事、感じたことをとりとめもなく書いてしまいます。ルドルフ・シュタイナーやホメオパシー、フラワー・エッセンスなどももっと勉強したいと思っています。スピリチュアルな世界にも興味津々。とにかく楽しく笑って生きて行こう!!よろしかったらコメントして下さいね(^v^)/

  << May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
気を付けよう!ベーコン・ハムに春巻きの皮
過日、コープでベーコンを購入して帰宅したら
荷物の中にそれがなかったのです!\(@o@)/!

慌ててコープに電話したら「お忘れ物として預かっております」とのこと。

幸い今すぐ必要ではなかったので後日取りに行きました。

しかし実は、このベーコン置き忘れは2度目なのです。
なぜ忘れるのか?というと
レジの人がこのような薄いものをカゴの向かい側面に立てて置くからなのですよね。

レジの人にとっては見える側ですが
そのカゴを受け取って持っていく客側にとっては
それが手前側になるのです。

それで急いでいるときなど
自分のほぼ真下に縦に壁面にへばりついてるベーコンを
見落としてしまう訳です。

ベーコンを取りに行ったときに
サービスカウンターの人にこのことを説明して
「なぜこのような置き方をするのでしょうか?
下に平面においてもらったら忘れることもないと思うんですけど・・・
これって私だけですか?他からそのような苦情はないんですか?」と
聞いたら「ありません」とにべもない返事(ー_ー;)

だったら私が超ドジなだけなので
仕方ないと思うしかありませんでした(T_T)

ところが先日、コーラスのメンバーと食事中にこのような話が
ひとりから出たのです。

彼女は春巻きの皮をそのように置かれて
忘れて帰宅してしまい大変困ったと。

するともうひとりも同じ体験があったのです。

そうよね!!そうよね!!っと私は念を押したのです。
私だけじゃないわよね!!!と。

みんなそういう経験があるじゃないの!!!!!

コーラスの仲間5人中3人がこの経験があるというのは
かなりの高確立ですよね。
60%じゃないですか!!

と、ここで息巻いても仕方ないのですけど(笑)

ベーコン・ハム・春巻き類を
縦に置かない運動でも始めたい気分ですが・・・
私だけがドジなんじゃなくて良かった(レ ̄ー ̄)
| komichi | - | 13:14 | comments(4) | - |

コメント
それ、私も2度ほどやったことがあります。
私の場合は、うすあげだったと思います。

帰宅後、買ったはずのうすあげがないので、
おかしいな、買わなかったのかなと、
レシートを見ると確かにうすあげとあり。
カゴに忘れたようなのです。

カウンターで隣にいた年輩の女性が、
鰯か何か魚の入ったトレーを、
カゴに忍者のように張り付いた状態で残し、
去って行こうとしていたので、
「魚、残ってますよ」と言ったこともあり、
ふーん、私だけじゃないんだと。

それはともかく、小径さんは
「なぜこのような置き方をするのでしょうか?」
とおっしゃったとか。
う〜ん、さすがだわ。
私はそんなこと(サービスカウンターに言って行くということ)
思いつきもしませんでした、はい。

やはり何でも一応言ってみるものですね。
| すま猫 | 2010/02/14 4:53 PM |

すま猫さん>おや!!すま猫さんもですか!!\(@o@)/!

ということはこの手の置き忘れはかなりの頻度で起きているはずですよね。

もっと他の方もいらっしゃったら
ここに書いて欲しいですね。

結集してコープに物申しに行きたいです・・・って言っても
私はクレーマーじゃないですからね(笑)
| 小径 | 2010/02/14 6:11 PM |

小径さんは全くクレマーではないと思います。
レジの人が置き方を工夫すれば、
つまり、薄い物は
>下に平面において
くれれば、お客様は見落とさないわけで、結果、お店も
>「お忘れ物として預かっております」
なんて、余計な手間(人件費)はかからないし、
勿論、店としては不本意であるはずの不愉快な思いをお客様にさせることもない。
つまり双方ハッピーなわけですよね。
だから、小径さんはクレマーどころか、救世主(言い過ぎ)です!

多分、サービスカウンターの人は、
客の立場にならないと気づかない大切なことを教えていただけた、
と受け取ることができないで、
文句を付けられたと感情的に受け取ってしまったんですね。
残念なことです。
対応の仕方によっては、売り上げ上がったのに。
| アンズ | 2010/02/15 12:37 PM |

アンズさん>「救世主」!!!\(@o@)/!(爆)

多分、あちらの言い分は
商品をつぶさないように・・・だと思うのですけど
それなら、外に出しておいて
最後に上に平面においてくれたらいいのです。

ここでのこの書き込みで
勇気を得て、今度買い物に行ったら
サービスカウンターに再度意見を言いに行きます。

実は、私、こう見えても
阪急西宮北口駅が今の駅舎に立て変わるとき
調度、自治会の役員をしていて
阪急側と住民側の話し合いの席についていました。

その時に、私たちが住んでいる区画である
駅の東側に出入り口を作らないのはなぜなのか?と質問したのです。
その時の阪急側の答えはあまり納得できるものではなかったので、私、かなり食い下がりました。

そうしたら、現時点では無理だけど
将来的には東側にも出入り口をつけられるように今後検討します、と返事が来ました。

これは本当にそのようになったのですよ(ちょっと自慢)(爆)
| 小径 | 2010/02/15 7:18 PM |

コメントする










RECOMMEND RECOMMEND RECOMMEND RECOMMEND RECOMMEND RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS PROFILE OTHERS